エムオン!友の会とはなんですか?
エムオン!友の会は、MUSIC ON! TV(エムオン!)をより楽しんでいただくための会員登録サービスです。どなたでも無料でご登録いただけます。
詳しくはエムオン!友の会の「ご利用ガイド」ページをご参照ください。
エムオン!友の会は、MUSIC ON! TV(エムオン!)をより楽しんでいただくための会員登録サービスです。どなたでも無料でご登録いただけます。
詳しくはエムオン!友の会の「ご利用ガイド」ページをご参照ください。
エムオン!友の会の「ご利用ガイド」ページをご参照ください。
メールに記載されているURLが改行されていませんか?
お使いのメーラーによっては、長いURLを自動で改行してしまう場合があります。
その場合は、仮登録メールに記載されているURLをコピーして、ブラウザに入力してみてください。
なお、仮登録メールに記載されているURLは、下記のような長い記述になっています。
(URLの例)
https://www.m-on.jp/member/index.php?action_members_entry_complete=true&key= e000000d0000b0a0c0000000c0000e00&id=00000
登録完了の時にお送りしている「登録完了メール」の本文に、登録いただいたIDと生年月日が記載されていますので、ご確認ください。
登録完了メールを破棄してしまった方は、「エムオン!友の会」のログインページから、「IDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」の案内に従ってID確認の操作をしてください。
エムオン!友の会にログインしていただき、マイページにある「会員情報設定」画面に進んでください。
なお、メールアドレスを変更された場合は、「会員情報設定」画面での変更を完了した後、変更後のメールアドレスに「アドレス変更確認メール」が送信されます。
そのメールに記載されているURLにアクセスすることで、メールアドレスの変更が完了いたします。
(24時間以内にメールが届かない場合には、変更後のメールアドレスが正しくない可能性があります。お手数ですが登録情報をご確認ください。)
エムオン!友の会にログインしていただき、マイページにある「退会」画面に進んでいただき、退会の手続きをしてください。
退会は、エムオン!友の会にログイン後の手続きとなるため、IDとパスワードが必要です。 ID、パスワードを忘れた方は、「エムオン!友の会」のログインページから、「IDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」の案内に従ってID確認の操作をしてください。
ログイン後、エムオン!友の会マイページ「お気に入りアーティストの新規登録」にて、アーティスト名を検索してください。検索結果の中から登録したいアーティストを見つけ、アーティスト名右側にある「☆お気に入り登録」ボタンをクリックすると、登録が完了となります。
※カタカナ表記とアルファベット表記など、1アーティストについて複数の表示形態がある場合は、全て個別に登録してください。
詳しくはエムオン!友の会 ご利用ガイドを参照ください。
【例】"MUSIC ON! TV"を検索する場合
musicon!tv、MUSICON、ON!TV、など ⇒×*区切り(半角スペース)が入力されていないので、"MUSIC ON! TV"が含むワードとマッチしません。
MUSIC ON、MUSIC、MU、ON、TV、M、など ⇒○
*「MUSIC ON」は、区切り(半角スペース)が正しく入力されているのでマッチします。
*「MU」や「M」は"MUSIC"というワードに含まれる文字なのでマッチします。
※当ウェブサイトのアーティストマスタ(データベース)に登録の無いアーティストは検索しても出てきません。
エムオン!友の会マイページの「お気に入りアーティスト管理」にて、削除したいアーティストの「ごみ箱」アイコンをクリックしてください。
エムオン!友の会マイページの「お気に入りアーティスト管理」にて、登録アーティストの「メール」アイコン横にあるスイッチを「ON」に設定してください。
エムオン!友の会マイページの「お気に入りアーティスト管理」にて、登録アーティストの「メール」アイコン横にあるスイッチを「OFF」に設定してください。
翌日から、アーティスト情報メールの配信が停止されます。
「---OUT OF SERVICE---」の表示は、お気に入り登録していたアーティストのアーティストマスタが削除された時に表示されます。
アーティストが名称や正式表記を変更した場合(例えば、カタカナ表記をアルファベット表記に改める、など)、古い名称、表記のアーティストマスタは削除されることがあります。
その場合は、新しい表記で、お気に入りアーティストの登録をしなおしてください。
マイページのシステムは、当ウェブサイト独自の「アーティストマスタ」を元にして動いています。
アーティストマスタから削除されたアーティストは、マイページのサービス対象外となります。
また、アーティストマスタはサイト運営の都合上、予告無く削除・変更される場合があります。
アーティストマスタについて
お気に入り登録していただいたアーティストの情報が当ウェブサイトで掲載できなくなった場合に、関連情報ページへのリンクが切れます。(クリックできなくなります)
アーティストが名称や正式表記を変更した場合(例えば、カタカナ表記をアルファベット表記に改める、など)は、古い名称、表記のアーティストマスタは削除されることがあります。その場合は、新しい表記で、お気に入りアーティストの登録をしなおしてください。
マイページのシステムは、当ウェブサイト独自の「アーティストマスタ」を元にして動いています。
アーティストマスタから削除されたアーティストは、マイページのサービス対象外となります。
また、アーティストマスタはサイト運営の都合上、予告無く削除・変更される場合があります。
アーティストマスタについて
アーティスト情報メールが届かない原因としては、下記のようなことが考えられます。
「エムオン!友の会」にログイン後、マイページにある会員情報設定から登録情報を変更してください。
もし、変更完了後、2回以上メールマガジンが届くようなら配信停止の変更が完了していない場合がありますので、お手数ですが再度ご確認ください。
エムオン!友の会へ会員登録をしてください。
既に登録済みの方は、「エムオン!友の会」にログイン後、マイページにある会員情報設定から登録情報を変更してください。
変更完了後、次回の配信タイミングから、配信いたします。